お布団から気持ちよく出る方法☆

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こんにちは~( ˙˘˙ )*

無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院宮平です

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

 

ここ数日すっかり冷え込んで、ムーチーの日より今のほうがめちゃくちゃ寒いですね~∘☃*

久々の冷え込みにすっかり体が嫌がり、布団の中にずっといたい気分です(>_<;)

 

起きなきゃいけないけど、布団が気持ち良すぎてなかなか出られない…

 

冬ならではのあるあるシチュエーションですね(笑)

こんなとき皆さんはどうやってしのいでいますか??

 

仕事に遅刻するなどいやーなイメージをわざと考えて自分を追い詰めたり

その反対で、ご褒美を与えて気持ちを奮い立たせたり

 

自己暗示をコントロールできたら最強ですが、向き不向きがありますよね(←私は全然向いてなかったです💦)

 

1番手頃なのが、布団の中でゴロゴロストレッチ

 

あった~い布団の中で体をゴロゴロして、猫のポーズをしたり

手足をバタバタしてゴキブリ体操したり

 

起きた時は体温が低い状態なのでまずは血行を良くすることがポイントです

血行が良くなると、自然に体も暖かくなるので布団の外の気温にも負けませんよ!

 

あと、嬉しいのが腰痛防止にもつながります( ˙▿︎˙ )/

 

とくに猫のポーズ足首回しはおすすめ!

堅くなりやすい腰の筋肉を動かして、歪みにくくなります

猫のポーズ

 

布団から出たら、温かい白湯を飲んだり、お日様を浴びて

一気に交感神経のスイッチをオンにしましょう

 

気分も明るくなって今日も一日頑張るぞー!!とやる気がでてきます😆✌✨

 

頑張る

 

朝の過ごし方は一日のコンディションを決める大切な時間と言われています

体にいいことを朝の習慣にすると三文の徳がありますよ

 

無痛整体でも、簡単なストレッチをお話しています

身体のメンテナンスがてらお気軽にご来店ください

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました~

 

 

シェアありがとうございます

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