お水が飲みやすい♪めっちゃ簡単な方法!

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こんにちは~( ˙˘˙ )*

無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院宮平です

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

 

前回に引き続き、お水についてお話します

前回のブログを読まれていない方は→よもぎ蒸しが気持ちいい~♪むくみにくくなりました!から

 

お水は大切なことはわかるけど…

忙しくてなかなかお水が飲めない

 

よもぎ蒸しのお客さまやヘルシー耳つぼダイエットのお客さまに

お水のお話をするとこのような声がわりと多いのです

 

お水を飲むことを習慣化する、というと

「ある時間帯に飲むようにする」スケジュールを立てがちですが、

忙しい人ほど時間をチェックすること自体が難しいもの

 

「~する時間」で決めるよりも

なにかやっている行動と結びつける

うまくいきやすいですよ

 

おすすめの方法は

朝からお水を飲む→トイレに行く→お水を飲む

をくりかえすこと

 

お水を飲んだら、体は必ずトイレに行きたがりますので

我慢しないでいくようにすること

 

トイレから帰ってきてお水を飲むと、次のトイレ習慣ができるので

飲みすぎることはないですし、「これならやりやすいね~」

とお客さまの反応もよかったです

 

なかにはお水を飲んでも尿を出す力が弱い方もいらっしゃいますので

(1日に行くトイレ回数が7回以下は注意!)

 

そんな方には、あたたかい紅茶がおすすめ

お昼前や3時・5時あとに間食したくなる人が多いので

そのときに紅茶を飲むと不思議と「間食しなくてもいいかな?」と満足感が得られやすいです

 

 

紅茶は利尿作用が強いので、

トイレ習慣をつけるにはもってこいです

(そのあとは、お水を飲むこともお忘れなく)

 

いまは、色んな紅茶がありますので

お気に入りの紅茶をみつけるとリラックスタイムにもなりますよ~

 

お水を飲むといいことがたくさん!

ぜひ、お水を味方にしてむくみ知らずのキレイな身体作りしてくださいね

 

気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞ

最後までブログをご覧いただきありがとうございました

 

シェアありがとうございます

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