正月太りは○○でリセット!

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こんにちは~( ˙˘˙ )*

無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院宮平です

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

 

今日も寒さが体にしみますね(・・;)💦

 

年末に風邪をひきまして😭(めっちゃ久々!)

あまりのだるさと鼻水に苦戦しました(笑)

 

風邪を侮っては大変な目にあうな~としみじみ感じました…

みなさんも体を温めて体調にお気を付けくださいね~!

 

仕事始めからそろそろ1週間たちますが、

いつものリズムを取り戻せたころでしょうか?

 

正月に食べ過ぎた~!ダイエットしなきゃ!

今年こそ痩せて○○を達成するんだ!

なかにはそんな方もいらしゃって、それぞれ思い思いに励んでいると思います(^^)/

 

しかし…この時期に多くなりがちな「新年会」

ダイエットの道に立ちふさがる大きな壁ですね…😣

 

運動・食事制限…さまざまなダイエット方法がありますが

時間もかからず、簡単にできちゃうおすすめの方法を紹介しますね🙌💕

 

それは、

①トイレとお水

②たっぷり睡眠

です✨

 

今日は①についてお話します

 

じつは正月太りの原因はむくみによるものがほとんど!

年末年始はいつもより体を動かす機会も少なく

ゆったりした時間を過ごされている方が多いはず

 

確かにいつもより代謝は下がってしまいますが、

私たちの体はおもしろいことにすぐ太るわけではないのです😊

 

パッと見、体重は増えますが

体の中で脂肪として貯蓄されるまでに時間がかかるので

体重が上がった=太った ではないのですよ~

 

つまり…脂肪に変換される前に体の外に出しちゃえばOK!

いちばん手っ取り早いのがトイレとお水🚰

 

1回のトイレで約200ml(=約200g)体の外に出ていくので

トイレとお水を飲む習慣のある人は太りにくい!

 

トイレのベストタイミングは午前中なので、

トイレ習慣のない方は、まずは午前中だけ意識してみてくださいね

 

そして忘れてはならない「お水」を飲むことで次のトイレに繋げることができます

「冬の隠れ脱水防止」にもなるので、ダイエットだけでなく健康・美容にもおススメ💕

 

わたしはよくお客様に

「トイレ前のコップ1杯のお水→トイレ→トイレ後のコップ1杯のお水→(2時間後)トイレ前のコップ1杯のお水…」

という感じでお話しています( ´ ▽ ` )

 

とっても簡単で楽ちんなのでぜひチャレンジしてみてくださいね🙌

 

 

ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など

あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください

 

気楽整体院スタッフ写真

 

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最後までブログをご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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